たこ焼きの時

今日家族とたこ焼きを作りました。昨日シュルーズブリのお店のセトナイカイから材料を買いました。それ前に母の友達はたこ焼きのフライパンを買ってくれました。面白いことにフライパンは私の大好きな100円屋から買われました。

まずに私達はユーチューブの番組の「Cooking With Dog (犬と料理)」を見ました。

takoyaki1

初めて作ったので、ちょっと難しかったです。私たちの醤油は「めっちゃ黒」のスタイルのせいで、たこ焼きの捏ね物はちょっと変だったと思います。

takoyaki2

今日色々なたこ焼きを作ってみたかった。そうして七面鳥肉と豚肉を使いました。もうたこのたこ焼きをお店から買ったおかげで、そんなたこ焼きを作らなくても良かったです。

takoyaki3

私たちなら、初めては大成功だと思いますが。。。

takoyaki4

。。。2回目はあまり成功じゃなかったです。

6 thoughts on “たこ焼きの時”

  1. こんにちは。Facebookからこちらにやって来ました(^_-)-☆日本語でブログ、すごいね!
    自分達で作ったたこ焼きはおいしかったですか?
    家族はたこ焼きを気に行ってくれたかな…??
    また、コメントしま~す!

    1. まきこさん、こんにちは。
      たこ焼きは美味しかったですが、次の日腹痛がありました。
      たこですから、私の家族はあまり心配しました。
      コメントをありがとう

  2. 「犬と料理」の番組はわかりやすいですね。おもしろいし、私は英語の勉強ができました。
    七面鳥入りなら、「七面鳥やき」と呼んだ方がいいかな?
    そういえば、私は長い間「たこやき」を食べてなかったんですよ。
    100円店で「たこやき焼き」が買えるのだったら、やってみたいです。子供の時には
    作ったんだけど、久しぶりです。この前は韓国のチジミ(お好み焼き)を作ってみましたけどね。 

    1. 日本へ行く前にこの番組を観ていました。
      お中によると、~焼きの名前は違いますか?例えば七面鳥焼きです。
      チジミはどうでしたか、先生?美味しかったですか?私は普通にお好み焼きが別に好きじゃありませんでしたが、広島のお好み焼きが大好きでした。

  3. こんばんわ!ダーロ!元気ですか?
    たこ焼きかぁ。。。。。。いいですね。いま、あじさいルームは留学生がいないので、少し寂しいです。KIECのみんなは元気ですよ。そうそう、しのはらさんに赤ちゃんができました。かわいい女の子です。今度、リーズに遊びにいった時にたこ焼きごちそうして下さいね。;-)

    1. こんにちは先生!
      夏休みの留学生がないのを聞きました。大変ですね。
      しのはらさんに「おめでとうございます」と伝えてください。
      先生は英国に行くために、私はたこ焼きを練習したほうが良いですね。

Leave a Reply to Makiko Shinya Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.